お世話になりますクラシード川口の西山です。8月も中旬を過ぎました。毎年これから10月中旬位まで約2カ月間、台風や秋雨前線などの影響で台風・長雨・集中豪雨・最近ではゲリラ豪雨でしょうか?様々な呼び名で我が町を雨による災害が襲ってきます。日本全国どこでもです。
海抜の起伏が比較的平坦な関東平野にあって、我が埼玉県は、『海無し山無し(災害を引き起こすような大きくて急斜面の山という意味)災害少なし』とよく言われたものです。特に我が町川口市は、1級河川『荒川』が流れているものの、荒川が東京に直結していることなどで治水管理が比較的進んでいて、いわゆる堤防決壊などの大災害にまで至ることが、可能性ですが少ないように感じます。また、自分の住んでいる場所の被害程度は、市町村が発表している『ハザードマップ』が知ることのできる有効な手段です。是非とも一度ご確認ください。けっこう知らなかったという情報満載ですヨ。わたくし西山の住んでいる川口市のハザードマップはなかなか充実しています、でもボリュームも多いのでしっかり時間をかけてみる必要があります。
近年、明らかに『今までは無かった』とか『何十年も住んでいるがこんなのは経験ない』というような災害があちこちで頻発多発しています。気候変動ですか?気温上昇海面上昇でしょうか?規模が大きすぎてわたくし西山の頭ではわからないですが、一つ言えることは、身を守るのは自分次第ということ。情報があふれる時代にこそ、自分の身の安全を確保する情報の入手方法を確認し、最大限に活用したいものです。今まで被害が無かったから大丈夫!と思うのはダメです!本日は以上です。お読みいただいて有難うございます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【反響がなければ意味がない!】をスローガンに!
完全自社スタッフにて毎日丁寧にポスティングしています☆
川口エリアでのポスティングならクラシード川口まで!!
★お問合せ・お見積・ご予約は、お気軽に下記までお電話下さい★
クラシード川口
TEL:090-2445-3942
ポスティングディレクター 西山誠二
または、ホームページお問合せフォームよりお願いいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・