お世話になりますクラシード川口の西山です。横綱白鵬が引退を表明しました。歴代最多横綱在位84場所、優勝45回、年間勝利数86・・・数えきれないほどの記録を打ち立てたまさに『大横綱』のはずです。
大横綱のはずですが、記録には残っても記憶には残らない「残念な大横綱」だとわたくし西山は思います。別に白鵬関に恨みとかは全くないんです。また、熱烈な相撲ファンでもない、取り組みなんて見ないし。でも、やっぱり相撲はNIPPONの国技です。日本人の心に残る横綱像というか尊敬できる強い横綱でなければ認めることはできません。そういう意味では、白鵬関は残念でした。
しかし、白鵬関がダメだったのではなくて、最もダメなのは「日本相撲協会」だとわたくし西山は強く思っています。歴代横綱や高位力士で構成されていますが、ここがダメ。とにかく×××3乗4乗ですよ。外国人力士を多数受け入れておきながら、何か問題が起きるとすべて力士個人に責任を押し付けて個人の責任、個人の資質、からの→品格がないという・・身勝手ですよ。守ってあげないと教えてあげないと。文化が違うのだから当然わからない。入門時だけでなく、格付けが上がっても会得していないなら教え続けていかないと、受け入れたんだから。
すいません、今日は相撲協会に文句を言いました。白鵬関、本当に長い間お疲れさまでした<m(__)m>
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
川口市での完全マンパワー宣伝広告ならポスティングのクラシード川口まで!!
全国30拠点以上で完全自社スタッフにて丸投げ一切なし!
GPSロガー完備・翌日10時までに日報報告!
クラシード川口
ポスティングディレクター 西山誠二
mail:info@craceed-kawaguchi.com URL:https://craceed-kawaguchi.com
【事業内容】
広告販促事業・印刷事業・広告デザイン
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥